NY出張 -1st day-

LOCALERS立ち上げから来月で丸3年。

ようやく1つの目標としていた海外出張を達成しました。

と言っても、またここから始まるんですが。。。

 

 

今回の出張は自分の為でもありますが、お店の為、お店にいつも来てくれるお客さんの為でもあり、ブランド側に会いに行くことでもあり、、、、、たくさんの意味を持っています。

その中でも、僕がこの出張を通して1番に伝えたいことは、こんな田舎の小さなお店でも、どんどん海外と繋がって仕事ができたり、大きな会社ではなかなか出来ないことも、スモールショップだからこそ出来ることがあるということ。

そして、田舎だからと言い訳にしたり、人のせいにして前に進めない人たち、ネガティヴな人たちが大勢いる中、僕がこのように発信することで、夢や目標を持って、日々の生活の活力に少しでもなってもらえたらという思い。

さらには、若い世代が少しでも洋服屋ってかっこいいんだと思って、この仕事を志す人が少しでも増えたらと思っています。

それは全然大げさなことでも何でもありません。

近いマインドを持ってやっている人たちもいますが、きっとそういうことを煙たがる人たちもいるのも事実です。

お涙頂戴的な言葉のチョイスや感傷的な言葉、ウンチクで固められた言葉。

僕はそういったことはファッションでもカルチャーでもないと思いますし、そんなことより何より、その場で空気を感じること実体験からくるものが1番大切だと思います。

様々な考えがあると思いますが、これはあくまで1つの考えとして捉えていただけたら幸いです。

でも、僕にとってはこれが本心であり、ファッションやカルチャーを通して伝えたいことと考えです。

今までこういう強いメッセージは、WEB上ではずっと避けていたのですが、そろそろいいかなと。

うちのお店を通して、日々を生きていく上で夢や目標を持って少しでも楽しく過ごしてもらえたら僕は嬉しいです。

 

ちょっと強めの言葉になってしまいましたが、数回に分けて今回のNY出張のBLOGを楽しんでいただけたらと思います。

 

羽田空港から約13時間のフライトでJFK空港に到着。

JFK空港には朝9時頃に着きましたが、空港を出るまでだいぶ時間がかかってしまい、11時頃になってしまいました。

到着直後から13時からアポイントを入れていたので、急いでマンハッタンのホテルへ荷物を置きに向かいました。

12時にはホテルになんとかチェックイン。

ホテルの窓からは良い眺め。

イエローキャブがアメリカ感をだいぶ引き立ててくれています。

ここからは道を急ぐニューヨーカーやメッセンジャーがたくさん見えました。

ホテルのシャワールームが部屋の中で1番かっこよかったのでパシャり。

シャワーやシンク、蛇口全てKOHLER社

憧れますよね、、、、KOHLER社。

(水圧はちょっと弱かったです。。。でもかっこいいです。)

 

 

ホテルでゆっくりするまもなく、地下鉄の7番で終点の駅へ。

会場はミッドタウンにあるジャビッツセンター。

ここでは昨年の4月にわざわざNYから盛岡に会いに来てくれたKenjiさんと待ち合わせ。

ここは近代的な建物で、かなり大きい建物でした。

ここではPROJECTという合同展が開かれています。

かなりの数のブランドが出展しているので、とてもじゃないですが、見切れません、、、

先を急ぎます。

会場の片隅ではLOOKの撮影のようなこともしていました。

 

 

次に向かったのは、ジャビッツセンターから北に歩いて、capsulesの展示会場へ向かいました。

ここはハドソン川の側にある倉庫をリノベしているところで建物の雰囲気が良かったです。

会場では世界中のバイヤーやファッションピープルが集まっていて、

個性的なスタイリングをしている人たちをたくさん見れましたし、

日本では見ないブランドなどもたくさん出展しているので、新しい発見もあります。

次に向かったのは地下鉄で南下し、SOHOの端っこの方にあるMAN/WOMANの会場へ。

その道中でパシャリ。

 

ここにはピンポイントでLOCALERSで取り扱っているCorridorのDanに会いに来ました。

彼もまた、昨年の4月にわざわざ盛岡まで来てくれた強者。

いつも『Hi!!  Yoshi!』と言ってくれるDan。

Parisでの疲れも見せず元気そうでした。

次のコレクションはデリバリーまでのお楽しみ。

そんなこんなで初日から、かなりハードスケジュールの1日でした。

ホテルに着いて、そのままの格好で寝てしまいました。。。笑

 

続く。。。。。

 

〒020-0887 岩手県盛岡市上ノ橋町1-2

zip020-0887 1-2 Kaminohashi Morioka-City Iwate-pref JAPAN

TEL 019-681-6630  FAX 019-681-6631

MAIL  info@localers.jp

FACEBOOK

INSTAGRAM

ONLINE SHOP