NY出張 -3rd day-

NY出張3日目。

雨は降らないですが、厚い雲に覆われた日。

3日目は、NYで合流した平沢君アテンドでSohoとBrooklyn界隈をリサーチしました。

スタートはまずは互いのホテルの近くだったDover Street Marketから。

東京出張の時も銀座のDoverにはよく立ち寄りますが、NYのDoverもまた見応えがあり面白いです。

ちょうど日本ではあまり見られないVETEMENTSやGOSHA RUBCHINSKIYが立ち上がっていてたくさんありました。

かっこいいですが、それしても、まぁ高いです。

EASTPAKとのコラボバッグのプライスにはビックリしました。。。笑

 

Doverを後にして、地下鉄でBrooklynへ移動。

Brooklynエリアに降り立ち、すぐにBrooklynのこの空気感にやられました。

排他的な雰囲気プンプンでありながら、アーティスティックな感じとローカル感が入り混じる。

かなり好きな雰囲気です。

THE KINFOLK STORE

スモールショップで素敵なお店。

スタッフの女性もかっこいいです。

 

日本でもお馴染みのBrooklyn Brewery

外にはこれからリサイクルされそうな瓶が山盛り。

これも絵になります。

道の奥に見えるのはマンハッタンです。

そしてグラフィックもいい感じ。

今回お世話になっているKenjiさんに紹介してもらったUPSTATE STOCK

ここはカフェが併設されたスモールショップ。

元は倉庫のような雰囲気の建物で、天井が高く縦長の作り。

セレクトされた洋服や雑貨と一緒にオリジナルアイテムも並んでいました。

雑貨などはBrooklynで作られたものやアメリカのローカルエリアで作られた商品です。

とても良い雰囲気で理想的なカフェ併設のお店。

ついつい長居してしまいました。

この辺の雰囲気はまさにウディアレンの世界ですね。

 

ゴミ箱もオシャレに見えてしまいます。

 

BYLYN CURATED

スモールショップのヴィンテージショップ。

オーナーは元々ラルフローレンに携わっていたそうです。

ここも素敵なお店でした。

海外と比較して思うことは日本のヴィンテージショップのレベルは相当高いということ。

古いレンガ調に建物の中は近代的。

この新旧のコントラストはNYのあちこちで見られました。

素晴らしいです。

#Fight for Street Art!

 

Sohoの道端に何気なく置いてあったSteele Canvas。

勉強になります!!

 

3日目の最後はOPENING CEREMONY。

 

4日目に続く。。。。

 

〒020-0887 岩手県盛岡市上ノ橋町1-2

zip020-0887 1-2 Kaminohashi Morioka-City Iwate-pref JAPAN

TEL 019-681-6630  FAX 019-681-6631

MAIL  info@localers.jp

FACEBOOK

INSTAGRAM

ONLINE SHOP